輝き潤う人生とからだのために〜番外編 女性のためのわかりやすい資産運用の解説

輝き潤う人生のために、お金を増やす、資産運用について、特に初心者女性向けにわかりやすくその真髄を解説していきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳習慣の効能と体のシェイプアップ

私は、からだの不調、特に足、膝、腰の痛みを 軽減するために、体重を減らすことが最重要と考えて、とにかく2時間、3時間のウォーキングを、約半年強継続しました。 結果、約半年かけて、体重の5-7%の体重は落ちましたが、とにかく時間がかかる上、長く歩く…

電車旅

私は、温泉湯治に行くのには、必ず電車とバスで行くようにしています。 その方が好きなのです。 現役時代は、仕事もプライベートもほとんど車での移動でした。 今回は車に乗らないように決めたのです。 関東の湯治場でも、自宅から5時間くらいは かかります…

コロナ共存、早く正常生活に戻る方法

予想通り東京の緊急事態宣言と知事による緊急事態措置や休業要請は延長となった。 ところが街に出ると、もう人々は自己判断で、 注意しながら、日常生活を徐々に取り戻そうと していることがわかる。延長されればされるほど、 この傾向は強まるであろう。こ…

マナーズサウンド→音響振動療法とは?

このブログの最初の頃に、私の長年の過労や無理がたたって、ひどい心身の不調に襲われていたことと、それを克服するために、1年前から3つのことを行い、これまで大きく不調が改善してきていることをお話しさせてもらいました。 そのうちの一つが、「マナー…

40代から70代の壮年、熟年のニーズ

今回は、前回の80代、90代より下の、ちょっと年齢幅は広くなってしまうが、50〜70代の方々の人生を楽しむニーズについて、考えてみようと思います。 今回も言うまでもなく、あくまで妄想的にニーズを一般化してみただけで、もちろん環境的、身体的に、個人差…

功労者=シニア世代のニーズ

まず80代90代以降のシルバーエイジ。 もちろん個人差があるので、80代以上でも、 60代、70代と同等かそれ以上の肉体や メンタリティを持たれてる方もいらっしゃり、 個人差があることは重々承知ながら、 ここでは私の父や母や親類のシルバーエイジをみて、敢…