輝き潤う人生とからだのために〜番外編 女性のためのわかりやすい資産運用の解説

輝き潤う人生のために、お金を増やす、資産運用について、特に初心者女性向けにわかりやすくその真髄を解説していきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のシニアは何をしたい?

願望や悩みは一般的にこうであろう。 ■旅行がしたい!温泉や自然豊かなところで のんびりしたい!出来れば国内も海外も ■将来の健康や介護が不安 ■お金が不安。お金を増やしておきたい。 ■三大痛い→腰が痛い、膝が痛い、肩や首が痛い ■睡眠障害、目が覚める…

奇跡

私は若い時に行っていた激しいスポーツの影響で からだのいろいろなところを壊しており、年齢を 重ねてそういった箇所が、痛み再発著しいのです。 特に腰については、20歳前後の若い時に、いわゆる 腰椎分離症という怪我を患い、一時はコルセットを つけて歩…

最近のマスコミ報道、特にテレビに思う

フルワークをやめてから、最近平日の昼間に 何気なくテレビを見る機会も増えました。 どの局も、朝から晩まで似たようなワイドショーを やってます。 しかもここ一年はどの局にチャンネルを変えても、 コロナの話ばかり。 しかもやるネタが減ってきてるのか…

私はこれから何を目指すのか!

人生を幸せに楽しむ、これに限ります。 そのためには、気に入った人と気に入ったことを やる。 嫌な人と、嫌なことをする必要もないし、そんな 時間もありません。不得意、苦手なことをやる必要も時間もありません。ただ、楽しむために、料理や音楽、ダンス…

シニアライフを考える

シニアの皆さんは、もちろんその方によって、 状況や考え方、欲求は違うとは思いますが、 マクロで見ると、このようなことが言えるのでは ないでしょうか?皆さんの場合はどうですか? ■時間はたっぷりある ■でも面倒なこと、面倒な人間関係も嫌だ。 ■でも本…