輝き潤う人生とからだのために〜番外編 女性のためのわかりやすい資産運用の解説

輝き潤う人生のために、お金を増やす、資産運用について、特に初心者女性向けにわかりやすくその真髄を解説していきます

私はこれから何を目指すのか!

人生を幸せに楽しむ、これに限ります。

そのためには、気に入った人と気に入ったことを

やる。

嫌な人と、嫌なことをする必要もないし、そんな

時間もありません。不得意、苦手なことをやる必要も時間もありません。ただ、楽しむために、料理や音楽、ダンスなどを新たに始めるのはいいかもしれません。

苦しむため、悩むため、喧嘩するため、怒るため、

悲しむため、嫉妬するために、いきていくのではありません。やはり楽しむことが1番です。

生まれてきて、人はそのうち死にます。

生きている間は、今を楽しむしかありません。死んでしまうと今楽しんだことは記録できません。

それは人の心の中で感じるものだからです。

だから、今、嬉しいとか楽しいとか美しいとか気持ちいいとかいう気持ちを味わうのです。

 

これはシニアたちがまず第一に考えるべきことでは

ないでしょうか?そのためにはもちろん人のために尽くすとか、働くということもあるかもしれません。人それぞれです。

若いときは、楽しいことや嬉しいことばかりではありません。そのようなものの避け方すらわかりません。

でもシニアになったからこそ、意識して、そういう行動を取る必要があるのではないでしょうか?

街には、楽しそうに笑って過ごすシニアもいますが、怖い目、怖い顔をして、ひとを睨みつけ、お店や飲食店で、声を荒げる不機嫌なシニアもたくさん見かけます。

本人たちももっと楽しく明るく優しく生きたいのでしょうが、どうしたらいいのかわからないのでしょうか?

そんな人たちをサポートして、笑顔、笑ってる目、キラキラした目、丁寧な言葉、挨拶やお礼を言えるシニアで街が溢れるようになったら、幸せな気持ちになります。

それが出来ないか、どうすればそういう街を作れるかを考えている今日この頃です。