輝き潤う人生とからだのために〜番外編 女性のためのわかりやすい資産運用の解説

輝き潤う人生のために、お金を増やす、資産運用について、特に初心者女性向けにわかりやすくその真髄を解説していきます

番外編 シニアの下腹部痩せ挑戦 第6回

先日、エキササイズ開始後、4週間のレポートを

しました。

 

オリンピック終盤、いろいろな競技に触発されて、

オリンピック見ながら、さまざまな下腹部引き締め

エキササイズを、YouTubeやネットで沢山調べました。

 

その結果、なんとなく下腹部の脂肪を取り、すっきり平らなヘソ下を取り戻す方法のコツがわかったような気がしました。こんなエキササイズは、ウォーキングでもジムのウエイトトレーニングでもやってなかったので、他のボディーが逞しくなっても、お腹だけぽっこりしてたわけです。

 

下腹部の脂肪をとり、筋肉をつける方法。

それは、腹直筋はもとより、腹斜筋や腹横筋を

運動させること。そのために、YouTube

いろんな人がアドバイスしている共通点を

見つけました!

 

①体をねじる、ひねる運動→くびれ、腹斜筋

②とにかく股関節、太もも内側の筋肉を動かす

 →腹斜筋、腹横筋

 とくに②ですが、究極的にはこの運動は、極めて

 単純化できると思います。

 

例えば仰向けに寝て、テレビでも見ながら、

①少し蛙足にして、膝を立てて、膝の曲げ伸ばしを、

 辛くなるまで何百回もやる。(カカトで床を滑るように)

②辛くなったら、仰向けで膝を立てて、両かかとを

 つけたまま、股を両方同時に開く閉じる開く閉じる、

 これを100回または辛くなるまでやる。

③上記①②を暇な時、ひたすら繰り返す。

 

もっと簡単にいうと、ひたすら股関節、鼠蹊部、

内腿を伸ばす、縮める、回す、動かすこと。

ここを動かすと、繋がっている下腹部の筋肉が

動き、下腹部の脂肪が落ち、かっこいい下腹部が

戻るという確信を実感しました。

 

こんな運動してませんでした。とにかく股関節。

また結果はお知らせしますね。

きつくなく続けられますよ。