輝き潤う人生とからだのために〜番外編 女性のためのわかりやすい資産運用の解説

輝き潤う人生のために、お金を増やす、資産運用について、特に初心者女性向けにわかりやすくその真髄を解説していきます

番外編 シニアの下腹部瘦せに挑戦 第一回〜変身チャレンジスタートします

皆さん こんにちは。

 

通常は、女性のためのわかりやすい資産運用のブログを

書いているルミナスサポーターです。

私は、39年間の会社勤務を経て、現在は、「自由に、

いつでも、どこにいても出来る仕事」の新しい

ライフスタイル目標の下、楽しい毎日を送っています。

 

しかし、39年間に及ぶハードな勤務と蓄積された

不規則な生活、不摂生もあり、お腹、下腹部には、

内臓脂肪、皮下脂肪がたまり、かっこいいお腹

からは、程遠いものとなっています。

 

実は最近も、ウオーキングや水泳、ジムでの筋トレ

など、大昔のスポーツマンとしては、それなりに、

努力はしてきたのですが、

体重は、99kg→89.5kg→現在94kgと、

限界を感じていました。

 

まあ身長が、184cmあるので、体重は理想では、80kgです。

現実には、87-90kgでもいいのですが、

気に入らないのは、やはり

お腹、下腹部ポッコリです。

これはびくともしない。

プールや温泉で、おじさんたちの体型を見ても、

ほとんどは、お腹ぽっこりで、不格好かつかなり

不健康ですよね?

 

まあ半ば、あきらめていたわけですが、今般変身を

決意した友人の影響もあり、このあきらめていた

お腹、下腹部に的を絞って、私も1年は、

かかるかもしれませんが、

変身プロジェクトをコミットすることになりました。

 

題して、「下腹部の脂肪を取り、お腹、下腹部

すっきり、かっこいいプロジェクト」です。

 

全く個人的なチャレンジですが、自分への

ミットメントと安易な挫折防止のため、

自己記録として、ブログに記録し、時々SNSでも

流すこととしました。

 

毎朝、5時から6時の間、朝食前に、体重と腹囲を

計測、そしてお腹の写真撮影、これは正面からと、

横からで、「油断時」と「ちょっとひっこめ時」

の二つを撮影します。

 

方法は、お腹、下腹部に関しては、全て、Youtube

SNS紹介されているお腹引き締めの

お家トレーニングでやりたいと考えています。

さあ、どうなりますことやら。

まあ自己記録ですので、笑いながら見てください。

f:id:goldenzeus:20210710103235j:image→これ理想の下腹部。これは無理だけどね

f:id:goldenzeus:20210710103319j:imagef:id:goldenzeus:20210710103343j:image→これがスタート時点の現実

スタートポイント2021/7/10朝

体重94kg、腹囲106cm、お腹下腹部ぽっこり