輝き潤う人生とからだのために〜番外編 女性のためのわかりやすい資産運用の解説

輝き潤う人生のために、お金を増やす、資産運用について、特に初心者女性向けにわかりやすくその真髄を解説していきます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかったSNSの世界

私は会社員時代、SNSなどはある意味禁じられていましたし、まあお遊びゲーム感覚だろうと、たかを括っていた旧石器時代の人間でした。 会社員を引退して、自営として、生活を始めると、 友人のビジネスのサポートもあり、SNSの世界に少し首を突っ込むことに…

Co-working Place

私が39年間の会社員生活を引退した後、この4月から いわゆる「自営業」を決め込み、丸の内、大手町の高層ビルオフィス通いの代わりに、住居のある鉄道沿線にあるいわゆる「Co-working Place」にほぼ毎日通い出したました。月額2万円で、日本中のオフィスが使…

松山選手 マスターズ優勝!

昨日は、松山選手が歴史的なマスターズ優勝という 偉業を成し遂げました。実況の小笠原アナウンサーや解説の中島プロも、言葉を詰まらせて、号泣していました。実況が喋ることもできない約1分間、優勝風景の映像だけが、流れていました。でもそれだけで十分…

シニアたちの深刻な問題

本ブログでは度々シニアたちについて書いてきた。 私の気持ちは一つ。それは一生懸命働き、社会に貢献してきたシニアたちに、穏やかに笑ってほしい。潤った楽しく幸せな気持ちを味わってもらうためには、どうしたらいいのかと言うことです。 一方、ちまたで…

自由

自由は素晴らしいですね。 お金を稼ぐために働くのではない。 偉くなるために働くのでもない。 名声が欲しくて働くのでもない。 自由を手に入れるために働くのだと やっとわかりました。 でも働けば働くほど、箱に閉じ込められ、 不自由と苦痛の毎日しかない…