輝き潤う人生とからだのために〜番外編 女性のためのわかりやすい資産運用の解説

輝き潤う人生のために、お金を増やす、資産運用について、特に初心者女性向けにわかりやすくその真髄を解説していきます

番外編 シニアの下腹部痩せ挑戦 第四回

開始から三週間が過ぎました。

 

今朝の数値は、体重92kg、腹囲103cm。

体重は当初から2キロほど減、腹囲は106→103

に落ちた後はあまり変わりません。

 

体重が落ちたのは、食事を控えたり、ウェイトコントロールのサプリを飲んでるからかも知れませんね。

 

腹囲はあまり変わりませんが、お腹と下腹部をかがみに映すと、見た目は少し変わったような?

あばらの下両側にエクボのようなくぼみが!

あとお腹と股関節の間の線がはっきり見えるように

なった気がします。

もう少し成果が出たら、写真載せますね。

あまり見たくないでしょうが。

 

腹筋メニューは、一応毎日欠かさずやってます。

基本的に起きてすぐ、朝5:30-6:30ぐらいの間に

やってから、起きて朝支度をします。

 

今エキササイズの所要時間40分程度で、全部で

25種目でしょうか?あんまりキツくない継続可能な

運動中心です。基本は、「うつ伏せ」「仰向け」「立って」の3種類です。

 

腰回り、お腹周り、太もも、背中が結果疲れているのを感じるので、意外と効いているのかも知れません。

 

いろんなYouTubeの下腹部ぽっこり解消動画を見て、気がつきました。それは、今まで全く動かさず、トレーニングもしてこなかった。股関節の開き閉じ、曲げ伸ばしが大切なこと。それから前、横の腹筋の伸縮が必要なことがわかりました。腹筋を圧縮して、伸ばすという繰り返しです。

 

まあ一年計画ですので、気長にやります。

またご報告しますね。