輝き潤う人生とからだのために〜番外編 女性のためのわかりやすい資産運用の解説

輝き潤う人生のために、お金を増やす、資産運用について、特に初心者女性向けにわかりやすくその真髄を解説していきます

楽しいか不機嫌か

楽しいか悲しいか、幸せか不幸せか、

上機嫌か不機嫌かは、紙一重だと思います。

 

小さくても、楽しみや喜びや気持ちいいことを

知ってる人は幸せ。

何故なら、それに向かって生きるから。

 

一方、そうじゃない人たちは、怒り、恨み、後悔、

悲しみ、寂しさ、絶望に満ち溢れてる。

常に後ろを向いて行くから、明日が楽しみでない。

 

僕は最近不幸せだという年配の方々の話を

聞く機会が増えています。でも話を聞いてると、

それがあなたの楽しみ、喜びじゃないですか、

と指摘して初めて自ら気がつく人も多いのです。

みんな気がついていないことも多いのです。