輝き潤う人生とからだのために〜番外編 女性のためのわかりやすい資産運用の解説

輝き潤う人生のために、お金を増やす、資産運用について、特に初心者女性向けにわかりやすくその真髄を解説していきます

2021-06-05から1日間の記事一覧

第6回〜冒険投資家 ジムロジャース氏

★今回の大切な要点★ ① 長期的な資産運用や投資の極意 は、我慢と忍耐。 ② チャンスの到来を、気長に待つ。 ③ 理屈のない、無用で、頻繁な、 手出しは、苦境を生みやすい。 by 株価チャート「ストチャ」 ///////////////////////////////////////////////////…

第5回〜株価下落後に買うためには? 極意、ここポイントです。

★今回の大切な要点★ ① 10年に1度の大波、 3年に1度の中波、1年に 2-3回の小波を取らえて、 そろりそろり買いましょう。 ② 市場が下落するときは、 現金保有で我慢をして、 下落、暴落後に、 ひきつけてから、 買いましょう。 by 株価チャート「ストチャ」 ・…

第4回〜安く買って、高く売る。高く売って、安く買い戻すためには?

★今回の大切な要点★ ① 世の中が楽観的で、 株価がどんどん上がった後や、 過去のチャートや価格からみて、 もうかなり高いなと思うときは、 ぐっと我慢をして、 手を出さない。 ② 危機や事件や騒ぎで、 価格が下落した後に買う。 ③ 群衆心理に負けない、 我…

第3回〜儲かるとは?損するとは?銀行預金との違いは?

★今回の大切な要点★ ① 銀行の普通預金や定期預金は、 元本保証ですが、今は、本当に、 低金利、低利息ですね。 ② 株やFXでの資産運用は、 元本保証ではない。 利益が出ることも、損失が出る こともある。 自己責任の世界です。 ・・・・・・・・・・・・・・…